お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

40w0d/出産と育児の始まりと

予定日ちょうどに、女の子を出産しました。

娘が産まれてから今日まで、毎日本当に色々なことがあって全てが初めてであっという間に過ぎていく。妊娠中のこと、出産のことですら遠い昔の出来事みたいで、全部全部忘れたくない大切な出来事ばかりだから記録しておきたいのに余裕がない。忘れていってしまうのが悲しい。

毎日激流の中にいるみたいな精神状態だけど、間違いなく言えることは、人生で一番大切で命に代えても守らなければならない存在ができたこと。その責任の重さに押し潰されそうな気持ちになることもあるけど、でも今とても幸せなこと。

余裕ができたら、少しずつ色々思い出しながら記録していこう。