お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

39w5d/焦り

予定日2日前。なんか昨夜はぐっすりとまではいかないけど普通に眠れてしまって拍子抜け。お産が遠のいたんじゃないかと心配になる。おしるしからまだ2日しか経ってないし、まだ予定日前なのに焦ってしまう。

なんとなく気分が落ち込んで、験担ぎに買っておいたレッドブル飲んだら自然なお通じあって笑うwいや、うれしいけど今出てきてほしいのあなたじゃないwwって変なテンション(真顔で書いてるけど)。

お腹の下の方、自分では見えない辺りにうっすら妊娠線できてしまったみたいで痛痒い感じ。今はそんなに目立たないしショックでもないんだけど、このぱつんぱつんのお腹が引っ込んだらどんな風になるのだろう。

まだ?とはさすがに言われないけど、そろそろだねーという連絡はぽつぽつ来る。経産婦の友達から来るのが意外だった。予定日より早く産んだ子たちだからかなぁ。経験談交えて励ましてくれるのはありがたいけど、お願いだから放っておいてくれぇ。産まれたら絶対に報告するんだから。

私の気持ちを知ってか知らずか、中の人は今日も元気に動いてる。安心だけど、もうそろそろお顔が見たくなってきたよ。いつでも出てきてもいいんだよー。