お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

39w4d/前駆陣痛であれ

8月3日誕生は無事回避、えらいぞ我が子よ♡

さて、昨夜からなんだけど腰とお尻が断続的に痛くてよく眠れない。うとうとしながら腰をさすって、1時間ごとくらいにトイレに起きる感じ。間隔測ろうとしても寝落ちしちゃうくらいだから本陣痛ではないよなぁ。前駆陣痛だといいな。

ここ数週間トイレにも起きず6,7時間連続して眠れていたのは出産前最後のボーナスタイムだったのかも。赤ちゃんありがとう。

さぁこれが前駆陣痛だとして、本陣痛につながるのは、その間隔が10分になるのはいつだろう?パパ明日一旦帰って来てくれるから、それまで待てるかな?

本陣痛も腰とお尻に来るのだとしたら、温めると和らぎそうだからカイロ準備した。冬の残りがあって良かった。パパを呼んで待っている間、一人で陣痛耐える段階で使おう。

本陣痛が来るその時まで、付け焼き刃だけどソフロロジーのDVD観てイメトレしよう。特に呼吸法。今くらいの痛みにはすごく効果を感じるから本番も期待だな。出産レポ色々読んで、こんな私でも叫んだりするのかなと思ったりもしたけど、初産でも叫ばずに産んだ人たちも確かにいる。お産のスタイルは人それぞれだしどんなお産も素晴らしいけど、出産を目の前にした一人の妊婦の希望として、体力温存のためにも叫ばず騒がず落ち着いて迎えてあげたいな。