お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

浮腫み撃退

昨日、今日と体重増えてて焦る。この数日で500gくらい増えてるからさすがにやばい…でもこの増え方が脂肪のはずはないから、きっと便秘と浮腫みのせい!便秘対策については既にしているので、加えて浮腫み対策もすることに…予定日を目前にして結局ほぼ全てのマイナートラブル経験しているのでは…。

とりあえず冷えから来る浮腫みを疑って、靴下を履き温かいお茶を飲んでみる。足首に靴下の跡付いてるし、やっぱり浮腫んでるんだな。半日履いて多少良くなったかな?それにしても、Tシャツにパジャマの下(長ズボン)に靴下という女として終わってるひどい格好である。

最近夜中にトイレに起きる回数が減ったのは水分が上手く排出できていないってことなのかも。なぜそうなったかは分からないけど…やっぱり塩分の摂り過ぎかなぁ。

午前中赤子の寝床をようやくセッティングしたので、今日の活動はもう終わった気分。あとは時間が許す限りの心構え(育児本読んだり好きなことしたり)をして産まれるのを待つだけだ、多分。外出たいけどめちゃ晴れてるなぁ暑そうだな。レッドブルを2本くらい買っておきたいけど、果たして産むまでに買いに行けるのだろうか。