お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

便秘治す・その後

過去の記事:

 

今日はいつぶりか覚えていないほど久しぶりに、お昼のお通じが!!最近スッキリしないことが多かったからびっくり。これで夜も出てくれたら感動もの…

最近は便秘対策もなあなあになってしまっているけど、やっていることは以下。

  • 朝食にヨーグルト+イヌリン+グラノーラ
  • 夕食後にラズベリーリーフティー+イヌリン
  • 乳酸菌サプリを飲む⬅︎NEW

今日のお通じは乳酸菌サプリのお陰か?!でも昨日は野菜結構食べたからそれかもしれない。わからない特定できない複合的要因。

食事ではえのき100g食べるのが結構良さそうだったけど、何せ味が好きじゃないので続けるのは難しい。きのこは味の主張が激しい…その旨味を鍋とか煮込み料理に加えるのは好きなんだけど。

今回のお通じの改善、乳酸菌サプリのお陰ならいいな。出産も近付いてるし手っ取り早く良くなれ〜!心なしかお腹の重心下がっているような?前駆陣痛もあるような?未だに実感わかないけど、その日は確実に来るし、どんなに遅くとも1ヶ月は待ってくれない。いや、そんなに待ってくれなくていいんだけど。と言いながら今日も天気が悪いのでのんびりぼんやり過ごしてしまう。