お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

38w/もう少し待ってね

正産期2週目、お腹は張るけどその他特に兆候はなし。油断して友達とのご飯入れてしまった、さすがに近場だけど。明日の鰻と、明後日のご飯と、明々後日の焼肉食べたらもう出てきていいよ〜。出先で陣痛はまだいいけど、ダイナミックな破水はやめてね!高位破水もできればやめてね!注文の多い母。

ぐだぐだながらもルーティンな生活…と言っても朝食にグラノーラサプリメント、(適当にお昼)、お昼寝2時間くらい、(適当に夕飯)、夕飯後にラズベリーリーフティーってくらいだけど。歯磨きしながら階段昇降を最近追加。5分もないから意味あるのかって感じだけど、まぁ験担ぎ。もう数日したらラズベリーリーフティーを1日2杯にしようかなと思って、好きな味じゃないけど追加注文した。

4日後には出てきていいよ、と言うからには中途半端にやりかけの準備を完了させなければ。しかし結局ハンドメイドとか何ひとつしなかったなw材料買うお金でかわいいもの買えるんだもの。母は可愛いものを作る技術はないけど、可愛いものをみつけてくる能力はあるよ!

育児に関する情報収集が加速して、色々考える日々。科学的根拠があることばかりではない、手探りの中で育児の方針を決めるのは親。ちゃんと考えてあげたいけど、考えすぎて母が壊れたら本末転倒なので病まない程度に頑張っていきたい。子供が元気に育って、毒にならなければ合格よね。それが難しいのかな。正解がないことこそ難しい。