お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

着々と

予定日は近付いている。いつ破水したり陣痛きたりしてもおかしくない、と思いながらもぼんやり過ごしてる。今まで控えてたことを解禁?したくらいかなぁ。しゃがむ動作とか、立ちっぱなしで歯を磨くとか(しばらく椅子に座って磨いてた)。こんなんだけど予定日前に産みたいという謎の希望を持ってる。予定日超過したら精神不安定になりそうで怖いなぁ。

ぼんやりしながらもようやく入院準備を完了させた。これでいつでも入院はできる!とは言え母に送ってもらえる時間にしてね…あとできれば夫がいるときに出てきてくれるとうれしいよ…!赤ちゃんを迎える準備も整いつつあるし(まだ完璧じゃない辺りがあれですが)、実感というか覚悟みたいなものはすこーしだけどできつつあるのかな。どうでしょう。

今もコーヒーやら紅茶は量に気をつけつつ飲んでしまっているのだけど、さすがにレッドブルは飲んでいない。仕事してたときとかは毎朝飲むくらい大好きだったけど、空腹時にキメると心臓ばくばくするしさすがに我慢してた。

しかし出産しても授乳終わるまで飲めないと思うと(授乳中の方がカフェインがダイレクトに出てしまいそうだし)、産む前に一回だけレッドブル飲みたい!と思った。陣痛室で飲んでたら怒られるだろうかw陣痛ジンクスにオロナミンCとかいうくらいだから大丈夫かな、カフェイン含有量も一本の量も違うけど。でもレッドブルのカフェインもコーヒー1杯分程度なんだよね。

というわけで、生まれてほしい日の前日にでも飲んでみるかな!そうしよう!今自分で決めた験担ぎ。来週は土用の丑の日でうなぎ食べるし、夫帰ってきたら焼肉行くし、畳み掛けるようにレッドブルを飲もう。ワクワクしてきたよ。この調子でスポーンと生まれてくれないかなぁ。