お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

初NST

検診。変わらず順調!

今週から内診とNST。噂の内診グリグリやられるかと思ったけど、痛くなかったから多分されてない。内診グリグリは調べたら卵膜剥離という処置らしい。めちゃくちゃ痛そうな名前。びびるけど陣痛よりは痛くないんだろうから、されるときは心して受けよう。

地味にショックだったのは、転院したらお顔が見れると楽しみにしていた4Dエコー(里帰り前の病院は有料だった)、大きくなったからもう上手に写らないということ…里帰りしてからの数少ないチャンスでもちゃんとお顔見せてくれず、我が子ながら照れ屋さんだわ。出てきてからのお楽しみだね。

NSTでは予想通り前半動かず〜。夫や友達にお腹撫でてもらってる時もそうだけど、私が身構えてしまうと動かなくなっちゃう。振動ブブブブーンで動き出したからよかったけどね。びっくりしてるのか心拍も急に上がって、かわいそうだけど可愛かったなぁ。しかし胎動動いたらボタン押してというタイミングが難しい。

どうでもいいけど今日の会計の人はめちゃくちゃ態度が悪かったなぁ。予約も取り間違えられたし(気付いてよかった)、接客業で態度が悪くて仕事できる人って皆無ですね。まぁ接客業なのに態度悪い時点で仕事できてないからね。

検診から帰ってきてお昼寝してたら、パァン!って破水する夢見た。もう生まれるのか〜って思ったけど夢だった…実際のお産はいつどこでどうやって始まるのか、ドキドキですな。

 

昨日書いたアトピー予防の件は、とりあえず乳酸菌サプリを買ってみた。無数に種類があって、どれが良いのやら状態だったけど身体に合うか合わないかは飲んでみないとわからないみたいだから良さそうな中でとりあえずメジャーなものを。保湿剤もそんな感じだけど、赤ちゃんの保湿剤って定期購入させてこようとするとこが多い…例え物が良くても胡散臭そうに感じるからやめてほしい。これも肌に合う合わないがあるから、お得に買いたい気持ちをぐっとこらえてまずは1本買ってみよう。