お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

37w/正産期突入

しれっと正産期に入りました。三連休の終わりだけど夫も実家の家族も仕事なので、特に何もなし。

少し前まですごく眠りが浅くて一時期は2,3時間おきに起きてトイレに行っていたけど、最近ものすごく眠れるようになった。今日なんて1回7時頃目を覚ましてからお昼過ぎまで二度寝。夕寝もしたし一日中寝ていたなぁ…明日は曇りみたいだし、少しでも外出しよう。

陣痛ジンクスも色々試すかなぁ。2時間歩くとかは熱中症になりそうだしやるつもりないけどw今飲んでるラズベリーリーフティーに加えて、スクワット、オロナミンC、焼肉など。焼肉は今月末帰って来る夫と行きたいけど、それまで待っててくれるかな?焼肉食べてそのまま夫滞在中に生まれてくれるとうれしいよ!そうでなければお盆休みまで待ってあげてほしいな〜、なんてね。

マタニティライフももう残り少ないんだなぁ。働きもせず自由にさせてもらって十分楽しんだ気はするけど、やり残したことはないか考えてしまう。とりあえず迎える準備は万全ではないのがズボラ人間って感じですが、まぁなんとかなると思ってるから一人時間の充実だよね。でもこれはやってもやってもやりきれるものではないよね。

でも考えてみれば、妊娠してからは一人で過ごす時間にもいつもお腹にこの子がいてくれたんだなぁ。それだけで何だか幸せだったな。胎動を感じ始めてからは特に。今もお腹の中で動いているこの子と一心同体でいられるのもあと長くてもあと1ヶ月、大切に過ごしていきたいな。できれば1ヶ月よりはもう少し早く出てきてほしいけれど。

広告を非表示にする