お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

生まれた夢を見た

今日お昼寝中に見た夢。

(実際にお昼寝している、家の)ソファーでうとうとしながら胎動を感じていた。いつも足で蹴られる辺りを撫でていたら、足の指まで感じられるほどの胎動??胎動にしてははっきりとした感触。おかしい…と思って目を覚まして見ると、下から足が一本出てきてる!!

慌てながらも、足から出てきてしまって赤ちゃん苦しいのでは?と考えて引っ張りだすとドゥルンと出てきた!夢なので痛くはなかったけど、血とかは飛び散った。出てきた子ももちろん色々な何かにまみれて赤かったけれど、とてもかわいいと思った。でも産声を上げないので、羊水を詰まらせているのかな、と口で吸って吐き出させた。

救急車を呼ばないと…と思ったところで場面が変わったのかな。

夢だからおかしいところがたくさんあるけれど、一番大切なのはそこではなくて。生まれたてで血まみれのしわしわの赤ちゃんでも、口を吸えるほど我が子はかわいい、ということ。

出産が近付いて楽しみなのと同時に不安も大きくなるけれど、こんなにもかわいい子に会えるならやっぱり楽しみだなぁと思った。

子宮が下がってきているのか、最近は苦しさが和らいで多少長く寝られるようにもなって、もう少しお腹の中にいてもいいよーとも思うけれど。これから寝かせないから今のうちに寝かせといてくれるのかな?何はともあれ、元気で出てきてくれればそれでいいんだよ。

広告を非表示にする