お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

指輪を外した

昨日はちょっと心配なことがあって、もうすぐ出産なんだという事実が急に押し寄せて来た日だった。びびって指輪を外して、取らなきゃと思ってたはげはげのペディキュアをようやく落とした。入院バッグの中身を確認した。

多少実感が出てきたかな…でもペットボトル用のストローとか用意しなきゃと思いつつまだ買ってないものがちょこちょこあって焦る。来週から正産期で、いつ入院になってもおかしくないのだ!

すぐに動けずモタモタしてしまうけど、お腹の子を守れるのは私だけだ。自覚を持て。

迎える準備、消耗品類以外は大体揃えた。大きさ的には大丈夫だと思うけど、正産期まであと少し待っていておくれー。できれば破水からじゃなくて陣痛から始まって欲しいけど、破水からならわかりやすくお願いね!ってまた母のワガママ。

友達と外で会うのは土曜日が多分最後かな。正産期入ってからの約束もあったけど、びびってすぐキャンセルした。私の自覚のなさ故、申し訳なかったな。

ずっと忙しかった夫の仕事も一段落した模様。夫婦で子を迎えて、家族3人になるんだ!どーんと構えてがんばろ!

広告を非表示にする