お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

臨月に入ったらしたいこと

暇かつマイナートラブルあるとブログ書きがち。今日は右腰が痛いですよ〜。お腹キックされるのも右なので右側ダメージ強め。可愛いけど手加減しておくれ。

この時期にお腹の張りとか腹痛とか腰痛とかあると、早めに生まれてくるんじゃないかと期待してしまう。とはいえ全然心の準備はできていないんだけど、予定日超過って精神的に追い込まれるらしいので。わけわかんないうちに産んだ方がいいのか、綿密にイメトレした方がいいのか。そういえばソフロロジーの本買ったけど一度しか読んでないな。付録のDVD見ておかないと。

臨月に入ったら指輪を外して、ラズベリーリーフティーを毎日飲んで、呼吸法の練習をしよう。あとは家の掃除かなぁ。散歩したいけど暑いよなぁ。夫と焼肉食べたいけど、次に会えるのは予定日1週間前だからどうなるかな。

早く生まれて欲しいのと同時に、長かった妊婦生活も来月には終わっていると思うと寂しい。こんな思いも子が生まれてきたら忘れてしまうだろうから、誰に見せるわけでもなく書き殴るだけのブログでも、自分で読み返すなら意味はあるかなと思う。そういえば結婚するまではノートに日記ならぬ不定期記をつけていた。今は実家に封印されている。書くのは嫌いじゃないから紙の育児日記でも付けるかな、そんな余裕ないだろうか。授乳とか睡眠はアプリで記録するつもりだけれど。

ネット上に漂う何でもない妊婦の雑記をどこかの誰かが見つけて読んで、何かを思う。公開ブログを書くとはそういうこと。不思議だけど面白いよね。

広告を非表示にする