お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

夫大好きマン

この週末は夫が来てくれて、久々に会えた。こんなに会わなかったのは付き合っていたとき以来だなぁ。

一緒に両親教室に参加した。誘ったのは私だけど、熱心にメモを取ったり積極的に参加してくれてうれしかった。しばらく会わないと忘れてしまうけれど、やっぱり私の夫は優しくて私のこと大切にしてくれて目一杯の愛をくれる最高の夫だな。

久しぶりに義実家にもお邪魔した。お義母さんはいつお会いしてもめちゃくちゃ優しくて、この人に育てられたら優しい子に育つわなぁというお母さん。かと言ってお節介なわけではなく、意識的に距離感を保ってくれている感じ。先日会った先輩からトンデモ義母の話を聞いたところだったので、尚更あぁ私はなんて恵まれているのだろうと思う。

(トンデモ義母なんて私にとっては2ちゃんねるまとめサイトの中の話だったけど、確かに実在するのだなぁ。嫁が帝王切開した翌日に遠い親戚やら友人を連れて病院に来るって、頭がおかしいとしか思えない。)

でもこれは産前の感想で、産んでから「こんな人だと思わなかった!」という愚痴も友人から聞くのでこれからどうなるかはわからない。でも産前ですら思いやりのない夫も存在して、そんな人が産後に思いやりのある夫に変わるはずはないのだから、ひとまず産前の今優しい私の夫に感謝したい。きっと良いお父さんになってくれると思っている。この人と結婚してよかったな。嘘くさいけど、この幸せに涙が出るのだ。