お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

34w/今か今かと

検診。体重ついに2000gへ!お腹が重たいわけだ。張り止め出されながらも子宮頸管の長さ測られなくて疑問だったけどやっと院長が測ってくれた、3cmあって一安心。里帰り前に通っていた病院の院長は流れ作業だったけど、こっちの院長は丁寧でいい感じ。

我が子は子宮の壁に顔をくっつけるのが好きみたいで、今回も前回も4Dエコーかわいく撮れず。触られると動かなくなるのは6ヶ月の頃から変わらないなぁ。

私自身が動けなくなるのはいつなのだろう、と思いながらもしばらくぶりの人たちに会う日々。正産期ギリギリまで予定入れているけど大丈夫なのかwでも会いたい人たちにはなるべく会っておきたいな。産んだ瞬間から母になってしばらく自由な時間がなくなるなんて、子供とはなんと大きな存在なんだろう。

3週間後には正産期、あっという間ということを頭では分かっているんだけどどこか余裕ぶっこいている。入院準備してないし、水通ししてないし、ベビーベッド設置してないし、布団買ってないし、まだベビーシート届いてないしetc…やってないこと多すぎワロタ状態である。入院準備と水通しは今週中にやろう、多分…

正産期から誘発分娩になる時期まで、その幅は1ヶ月。人生全体で見れば一瞬だろうけど、とは言え長いよなぁ…予定日とは何なのか。この日に産むぞ〜って決めて産めたらいいのにな。母のワガママを聞いてはくれんかね、子よ。