お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

31w/張り止めデビュー

ここ数日、お腹が頻繁に張るようになった。検診の時も張ってたものだから、ついに張り止めデビューすることに…!

服用し始めてすぐ噂通りの副作用(動悸、手の震え)が出て笑える。ちょっと辛いけど、これで中の人が安心して育ってくれるならどうってことない。家にいるだけだし。ただ外出する時は飲まない方が自分の身体は楽そう…でも外出時こそ飲まないと危険なのかな。

来週で9ヶ月だ、本当にあっという間!里帰りももう目の前だけど、産前いつまでどのくらい動いていいのかよくわからなくて上手く予定を入れられずにいる。会っておきたい友達たくさんいるし、報告できてない子達もまだまだいるのに。まぁこの時期にもなると人づてに伝わってしまうものだけれど。

この歳の妊娠報告って複雑で、いらねーよって子もいるだろうし、でも私だったら教えてもらえない方が悲しいし。言いたいけど言えてない子には、里帰りのタイミングで連絡してみようかなぁ。

お腹の子グルングルン、心臓ばくんばくん。でもシャワー浴びたいしカーテン干したいよー。

 

はてなブログのアプリ調子悪い。