お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

カフェインと胎動

スイーツビュッフェ行ってきた。実は初めてだったのだけど、良い経験になった…多分もう行かないと思うw

同じお金を出すなら、アフタヌーンティーとか高級なケーキを良い紅茶と一緒に、って方が満足度高いなって。何事も適度な量があるということだな。それか食べ過ぎるのは同じだけど朝食バイキングの方が選択肢が多くて楽しいなという感想。でもまぁ、面白かったです。

表題について。スイーツビュッフェのドリンクはコーヒーか紅茶しかなくて、甘いものに飲み物ないのはきついから4杯くらい飲んでしまった…妊娠わかってからは1日1〜2杯に決めていたから、いつもよりだいぶ多め。そしたら気のせいかもしれないけど、今日の胎動が激しい…ずっと動いてる止まらない…これってもしかしてカフェインのせい?

油断してた。カフェイン毎日少し摂っていても中の人は順調に元気に育っているから、気を抜いていたー。

本当の原因はわからないけれど、この胎動の止まらなさがカフェインのせいだとしたら、カフェインの摂りすぎでお腹の中で眠れないとしたら…ものすごく申し訳ない。

経過が順調であることにあぐらをかかず、これから出産まで気をつけていこう。ましてやカフェインに関しては全く飲んじゃいけないわけじゃなくて、控えれば良いのだから。母になるのだ!強くあれ!