お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

29w/再検査の結果

妊娠糖尿病の疑い、晴れたり!!!

あぁ良かった一安心。この2週間色々調べて、私の数値では多分引っかからないと思ってはいたけれど、結果が出るまではやっぱり心のどこかで気にしていたから。

とは言えこれに慢心せず、引き続き食事には気を付けていこう。サラダファースト、野菜多めでバランスの良い食事、おやつは200kcalまで目標に。水分もしっかり。今後の体重管理に賢者の食卓を取り入れることも考えたい。

でもでもこれで前々から予約していたスイーツビュッフェにも心置きなく行けるというものだ!しばらく行けないんだろうし、産前たまに羽目外すくらいは許そう。自分を。

2週間前から体重増えてないけど、赤ちゃんは順調に大きくなっている。臨月に入ったら息吸っても体重増えると言うし、しばらくはこの調子で行きたいな。

妊娠が分かったのは真冬だったけれど、季節はもう初夏。里帰りまで1ヶ月を切って、いよいよ赤ちゃんを迎えるんだなぁという感じがしてきた。出産のこと、新生児期のこと、色々勉強し始めている。まだ怖いとか不安とかはなくて、楽しみばかり。

(喉元過ぎれば熱さ忘れる、なのかもしれないけど)昔から受験とか就活とか結婚式とか、何とかなる精神でやってきた。もちろん初めてのこと、大変なこともあるけれど、最終的には思うようになるって信じてる。

まずは静かに出産するところからだな!イメトレ頑張ろう。