お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

28w/75gOGTT

今日は2度目のブドウ糖負荷検査、75gOGTTというらしい。甘いサイダー飲んで1時間おきに計3回の採血。

甘いサイダーと待ち時間は苦にならない、採血も2回目まではよかった。しかし3回目に失敗されてしまったー。採血しにくい私の血管が悪いんだし、申し訳なさそうにすぐ人代わってくれたから全然いいんだけど、フラフラするのは止められない〜手もしびれる〜。

結果は1週間後。これで異常なしなら3回も血を採った甲斐があったというものだけど、妊娠糖尿病確定だとしたら踏んだり蹴ったりだな。中の人のためだから仕方ないんだけどね。とにかく今回はパスできますように!

フラフラしながら帰りはマック食べた。ご褒美というか反動というか…さすがにポテトは自重してサラダにしたけれど、久々のジャンクフードに満足。

気掛かりなのは、今日の摂取カロリーに検査用サイダー(300kcalくらいあるらしい)を入れるかどうか…だけど、どっちでもいっか。

まだ頭がボーッとしてるなー。脳が働きはじめたら物置の整理の続きをしよう。