お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

充実GW

ありがたいことにほぼ毎日予定があって、充実したGW。妊娠の報告できてなかった友達にも1年ぶりに会えたり、どこかから伝わっていることを聞いたり。LINEで報告というのは友人関係の距離感によっては難しく、直接伝えられてない子たちには里帰りしたらまとめて報告できればいいなぁ。

妊娠報告の反応はそれぞれ。目立たない服を選んでるから対面しても気付かれないこともあって、今7ヶ月と伝えると驚いてくれてちょっとうれしい。早くみんなに会いたいね、赤ちゃん。

しかし毎日外食してるから体重は増える増える…検診が2週間ごとになったからそれまでに調整は難しい。GW明けは開き直る。いま妊娠前より+5kg、目標だった+7kgにはとても収まりそうにないな。+10kgは超えないように気をつけないと。

これまでベビー用品を全く用意してなかったけれど、先日ようやく母とアカチャンホンポへ。圧倒的リサーチ不足だったけど、準備リストに書いてあるままになんとか買っていく。物にはこだわりがある方だけど、分からないジャンルすぎてその場にあるデザインから選ぶことくらいしかできない。それにしたってベビー用品というのは無条件にかわいいから、いい!こうして夢のシンプルインテリアは遠い存在になって行くのかな。それ以上の幸せがあるからいいんだけど、今後のために大物はしっかり選んでいかないと。