読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

26w/GWスタート

厳密に言うと今日からなのは26wで、GWは先週から始まっていたけれど。来週で8ヶ月か、早いなぁ。

GWは丸々帰省。里帰り前は最後かな。それぞれお互いの実家に帰るお気楽帰省もカウントダウン。夫は10連休だけど実家の家族はカレンダー通りだから予定がない日はのんびりまったり。

アパートがある地域も住みやすくて大好きだけど、実家はやっぱり落ち着く。産前産後と3ヶ月もいたらアパートに戻るの嫌になっちゃいそう。どうかその間に夫が家事スキルを磨いてくれていますように…なんて祈っていても絶対無理ですよね。

専業主婦だから家事を全部私がやるのは当然だけど、育児という仕事ができたらやってもらうしかない。失望することにならないといいな。ってまた祈ってる…お母さんじゃないんだし口うるさく言いたくないけど言うしかないのか。お義母さんから言ってくれないかと思うけど、底抜けに優しい人だから手伝いに来ちゃいそうで怖い。

ここまで全部妄想の杞憂。夫に家事教えるのも含めて、できることはちゃんとやっていこう。

GWまだまるまる1週間ある!友達とご飯やら半年ぶりの美容院やら楽しみなこといっぱい。元気に動けるうちに色んなことしておかなきゃー。