
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

25w/胎動ドコドコ

この土日は地元の友達が遊びに来てくれて、色々観光。楽しかった!しかし久しぶりに混雑して座れない電車とかバスに乗ったり、たくさん歩いたりしてお腹がずっと張ってしまっていた。お腹の子に無理させてしまったなと反省…休み明けの検診で元気な姿を見て一安心したんだけどね。胎児は強し、とはいえ無理は禁物ですな。

土日は動き回っていたせいもあって胎動が少ないように感じたんだけど、休みが明けたらこれまでにないほど動いて驚いた。特に寝る前に横になったときがすごい。眠れないほどの激しさでドコドコドコドコ…まだ1kgもないのにこれ…今後のことを考えるとちょっと恐ろしいwあのポコポコと愛おしい胎動は一瞬で、もう過去のものだと思うと寂しいけど、成長しているってことだもんね。生まれてからもこんな風にめまぐるしく成長していくんだろうなぁ。

書きたいことまだあるけど頭が痛くて筆が進まない。