
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

21w/ウォーキング続いてる

21wに入っております。ウォーキングを始めて早2週間、雨の日などたまにサボりつつも途絶えることはなく続いている。今日は午前午後と2回出かけて8000歩達成したのでいい気分!あたたかくなって、一輪咲いている桜を見つけて春だなぁとしみじみしたのでした。

結婚してここで暮らし始めてもうすぐ1年が経つけれど、散策することってほとんどなかった。極度の方向音痴なので頭の中に地図を描けない、グーグルマップなしでは知らない土地を歩けない。徒歩5分圏内で生活できる便利なところに住んでしまったがばっかりに…(そこが大好きなんだけど)。

それがウォーキング=散歩を始めてからなんとなく地図ができてきた気がする。主人と一緒に歩いたり車で通ったりして、見たことはあったバラバラの風景がつながってきた。徒歩10分以上かかるところに一人で行くことなんてほとんどなかった(実家では駅まで徒歩10分以上かかるのに!)けど、少し足を伸ばして遠めのスーパーとかパン屋さんに行ってみたりしている。

新しい道、新しい店。引っ越してきてからすぐこの街を大好きになったけど、1年が経とうとしている今またとても楽しい。幸せだなぁ。生まれてくる子と公園に行ったりするだろうから、それまでに頭にしっかり地図を描いておこう。

そしてウォーキングの目的のひとつである体重管理…2wで2kg増えている。えぇー。今その事実を確認して恐れおののいている。まぁこの程度のウォーキングで体重がどうこうなるわけもなく、原因は便秘とカロリーオーバーだと思うんだけど。増えてしまったものは仕方ないから、ここから24wまで増やさないように気をつけよう。