お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

歩き出した

文字通り、ウォーキングを始めた。まずは往復30分の距離から。5000歩くらいだけど、引きこもり妊婦はこれだけでも心拍数が上がって筋肉痛になりそうな予感がしている、やばいですね。これから雨の日以外は毎日歩きたい、歩こう、歩く!徐々に距離を伸ばして1日1万歩歩けたらいいな。少しお腹が張る感じがあったから、無理はしないように。

目的地がないと歩きづらいから、今日は近所の有名なパン屋さんまで。2軒はしごしたけど1軒は定休日で、パンを買いすぎることなく帰って来れた。もう1軒で食パンは買ったけどね。次は定休日だったところで買おう。

どうでもいいけど最近テレビでパンの特集をよくやっている気がする。確かにパンは美味しい、確実に太るけど…1万歩歩いても食パン1枚分くらいのカロリー消費か。惣菜パンとか菓子パンなら半分くらいだなぁ。

カロリーを気にして生きていると余計にカロリーを吸収してしまいそうな気がするから、あまり気にしたくないんだけど。カロリー消費するのが目的ではない、体を筋肉を動かすことが目的なのだ。明日も頑張ろうー。