お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

18w/胎動!

前回の記事からずっと胎動らしきものを毎日感じてはいたんだけど、今日はとうとうお腹がぽこんと動くのを目で確認した!中から蹴っているんだなぁ。お腹の中で生きているんだなという実感が日に日に増していく。愛おしいと思う。気付けばお腹の中にいてくれるのもあと半年を切っているんだな。大切に過ごしていこう。

この前18wの検診に行ってきた。大きさは17cmくらいで、エコーでは背骨がはっきり見えた。少し前までは豆粒みたいだったのに、大きくなったなぁ。

性別そろそろ分かるかなと期待していたんだけど、何も言われず。もしかして聞かないと教えてくれないスタイル?院長の日は混んでるし、いつもあっさり過ぎていくから聞きたいことは準備しておかなきゃな。他の先生の方が丁寧だからその日に行きたいし行けばいいんだけど、月曜日は院長の日なのだ。4w間隔の検診は待ち遠しくて、週が明けたらすぐに行きたくなってしまうんだよな。どっちにしても、次は性別を聞いてみよう。

つわりも完全になくなって食欲旺盛である。体重が1週間で1kg増えたときはさすがにびびったけれど、増え続けているということはなく+1kgをキープしている。1ヶ月1kg増量までに抑えたいから、できれば今月末まではキープ!4月末に向けてゆっくり1kg増量…という風にしていけたらいいな。臨月が近付くとドーンと増えるらしいからそれまではゆっくりゆっくり。

 

ところで下書き保存しても編集画面に文章が出ない現象が直らない…間違えて下書き保存してしまうと、プレビューからコピーするのも骨が折れる。どうにかならないものかー。