お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

不安定

来週から16wに入り安定期間近なのだけど、色々と不安定だ。

今朝はほんとうに些細なことで悲しくなって一人で泣いた。ばかみたいだと思った。先日は料理に失敗して、泣きはしないけどどうしようもなく絶望的な気分になったこともあった。

妊娠して注意力が落ちている気もする。料理に関して、いつも適当ではあるんだけどいつも以上に適当でめちゃくちゃなことをしてしまう。味が薄いなと思って少し足したらめちゃくちゃしょっぱいとか、火にかけてるのわかってるのに他事をして鍋を焦がすとか。味覚もおかしくなっているのかなぁ。でも食事の時にはしょっぱいってわかるんだよな。

あとはお腹の張りらしきもの?軽い下腹部痛がある。心配ない腹痛なら全然我慢できるんだけど、張り止め飲まなきゃいけなくなったらいやだな。後輩も飲んでいたけど、副作用で動悸がすることがあるらしい。一回診てもらわなくては。

安心して安定期に入りたい。胸とかお腹も少しずつ出てきているし、会う予定がある友達には報告をしたい。就職しない理由を聞かれて今更嘘つくのも心苦しい…年末年始は嘘ついてしまったんだけど。なんとなく勘付いてる子もいるかもしれないな。

干し芋ブログから一転して妊婦ブログであることよ。子宮の形が触ってわかるようになってきて、自覚は出てきてるかな。頑張らなくてはいけない。上手い締め方が思いつかないな〜