お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

丸干し芋のこと

干し芋のこと書いたらこんな弱小ブログでもすこーしだけアクセス増えたから、潜在的干し芋人気を再確認した。

さて、届きました紅はるかの丸干し芋!そのまま食べてみた。甘くて柔らかい…当然美味しい…

ボキャブラリー不足というのもありますが、紅はるかの干し芋のすごいところは丸干しはもちろん平干しでも変わらず柔らかくて甘いということなんですな。だから正直初めて紅はるかの干し芋を食べたときほどの衝撃はない。でも食べ進めてみるとやっぱりその食べ応えは平干しとは違いました。やや歯応えのある(と言っても柔らかいんだけど)外側に対して内側のとろける柔らかさは最早ふかし芋…!しかもすごく上手に蒸かしたふかし芋。

干し芋のポテンシャルの高さを思い知ったのであった。玉豊の丸干し1kg(と切甲1kg)が明日発送されるようなので楽しみに待ちたいと思います。古参玉豊、新参にして最強紅はるかの前で果たしてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。しかし追加2kgはさすがに食べきれない気がするから、今度実家におすそ分けしよう。何せ3店舗頼んだうち、どの干し芋も食べきっていないのだから。

干し芋残: 500g+未着2kg