お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

2月スタート

年が明けてあっという間に2月!でも時の流れの速さに焦りがないのは、一方では全然進みが遅い気がしているから。早く会いたいね。

最近はご飯が美味しくて毎日幸せ。起床時と寝る前の気持ち悪さ(空腹によるもの?)はあるけど、食べ始めたらなんでも美味しい!先週まではお昼まで寝ていて、起きたらヨーグルトを食べてあとは晩ごはんという感じだった。今週からは午前中起きてヨーグルト、(たまに昼寝して)お昼はマック、家で作るときは丼物だとか結構なボリュームのものを食べている。

家でもちゃんと作ればちゃんと美味しいものが食べられる、ということに改めて気付かされる。家庭料理の素晴らしさ!そのための買い物が増えても、1回の外ランチに比べれば大した金額ではない。ちなみに今日も買い出しをしてきて、明日のお昼はアボカド入りの沼サンと決めている。

これだけ食べていても幸い妊娠前からはマイナス1〜2キロ(つわり減量分)なんだけど、今の食欲が続くと太っていくのかな。それともつわりが完全に終わったらもっとやばい?でもまだ太っていい時期ではないから、野菜はしっかり食べて毎日の体重チェックをしっかりしておこう。

お昼寝してないから今とても眠い。主人の帰りは早いかなぁ。遅ければ多少眠れるけど早かったら晩ごはん間に合わないな、でも眠い。