お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

バレンタインチョコレート

バレンタインの催事に参戦!漲った!でも欲しい全てのブランドを網羅しているわけではないので2月にもう1度参戦予定。買った分は主人と半分こして、1粒ずつ食べる。

この時期につわりが落ち着いていて本当に良かったな…昨年末はチョコレートなんて全然食べたくなかった。つわり中なら散財しなかったとも言えるけど、私にとっては1年に1度の大好きなイベントだから。

やっぱり楽しい外出をすると元気が出て、帰宅してから張り切って夕飯を作った。最近は炊き込みご飯にはまりつつあって、炊きたては我ながらおいしい。普通に料理ができて、おいしく食べられることの幸せ。

塗り薬のおかげで湿疹もだいぶ良くなってきている。赤みはひどいし治りかけのかさぶたみたいな痒みはあるけど、死ぬほど痒くてぶつぶつをかき壊して黄色い汁まで出ていた時より100倍マシだ。

妊娠するとお腹の子は元気でも妊婦に色々なマイナートラブルが起こる。辛いけどいつか終わる。当たり前だったことが一旦そうでなくなってら、再び戻ってきてくれるその度に、「普通に」生活できることの幸せをしっかり見なくてはと思う。それに気づかせてくれる280日なんだなぁ。