お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

眠くない11w

今日は眠れないなと思っていたけど、そういえばお昼まで寝ていた上に夕方にも2時間くらい寝たんだった。そりゃ眠れないわ。

実家に2週間程いたので色々心配だったけど、アパートに帰ってきてからも優しい旦那のおかげで実家と変わらないくらい自由に過ごしている。食材がなくなったら買い物して、洗濯は溜まったらして、気になったら掃除をして、毎日するのは晩ご飯作るのと食器片付けるくらい。

晩ご飯を作るのは面倒だけど、作り始めるとやっぱり面白いなぁと思う。もともと品数は作らないし手間もかけないけど、いつでも美味しいと言って食べてもらえるのは幸せですね。つわりも落ち着いてきたし、そろそろ栄養バランス考えなきゃかなぁ。野菜をもっと摂るのと、魚をほとんど食べないのはどうにかしなければ。

そういえば3週間ぶりの検診で見えた我が子は2倍以上の大きさになって、心臓もしっかり見えた。うれしかったな。目に見えると安心するからもっと見たいけど、次はまた3週間後です。

最近の悩みは急に全身にアトピーが出てきたことだ。原因は季節の変わり目か、妊娠による免疫低下かはたまた両方か。これがまた痒くてたまらない。寝てる間に掻きむしってしまう久々のこの感じ。妊婦にかゆみ止めの内服出してもらえるんだろうか。

実家にあったリ○デロンVG塗っても全然だめだったけど、アパートにあったア○テベート塗ったら少し落ち着いた(良い子は真似しない)。ステロイドは効果がある時は一瞬でよくなるから恐ろしくも頼もしいな。湿疹はいやだけど、大物がカサカサに枯れていく様はちょっと面白い。しかしア○テベートすぐになくなりそうだから、近々皮膚科に行かなくてはかな。皮膚科というものは大体混んでますね。めんどくさいですね。行ったらついでにヒ○ドイドもらおう…この伏字意味あるんだろうか。