お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

物欲

何かが欲しくなると、とことん調べてしまう癖がある。迷うことも多いけれど、これというものを見つけるともう買わずにはいられない。

そして買ってしまった一眼レフ!エントリーモデルの名機と名高い、そしてお手頃価格のEOS Kiss X7 ホワイトをお迎えしたのでした。ブラックが無難にかっこよくて迷ったけど、パンケーキレンズが欲しくてホワイトに。

 

 

(Amazonの情報貼り付けられるの今知った、ブログっぽい…アフィリエイトとかやってみたいけど、弱小ブログすぎるのでまだやりません。)

カメラは他にミラーレスのNikon1 J1を持っている。5年くらい前のモデルだし、友達が持っている他のカメラと比べると写りがいまいちだなと思うことがあり(腕のせいという問題もありますが)、他のカメラに興味を持ってしまったのでした。というわけでステップアップとしてミラーレス、違うメーカーを試してみたくてCanonに。

…というのは後付けで、きっかけは価格.comで一眼レフの売れ筋ランキング1位なのを見て、こんなに安く買えるのか!と驚いたこと。決め手はAmazonの商品カートに入れてたら次の日に値段が下がったことでした。

アパートに帰ったら引きこもりで写真を撮る機会もない気がするけど、限られた妊婦生活を記録していきたいな。カメラきっかけのお出かけとか、安定期に入ったら旅行にも行きたい。もちろん子供が生まれたらバカみたいに撮りまくるのでしょうなぁ。

私の長いお正月休みもあと一晩。