お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

食べづわり

食べづわりかもという疑惑が確信に変わった。ちょっとでもお腹がすくと気持ち悪いし他のつわりも全部増幅される!肩こり首こり頭痛。整体鍼マッサージの類って行ったことないけど楽になるんだろうか。そもそも妊婦に施術してくれるのか。

あぁ気持ち悪い。一旦気持ち悪くなると食べたくもなくなるけど無理やり食べて、しばらくすると収まる。気持ち悪くなった時点で食べないと体重減少ルートに入るんだな。気持ち悪いと食べるの少し躊躇するし、その1回分が美味しくなくなるの嫌だな。とは言え吐いちゃう人もいるんだから贅沢ってもんですね。

もともと間食の多い家庭で育って、学校も仕事もしておらず自由に食べられるここ最近は空腹になることってあまりなかった。ずっとお腹に何か入ってるのよくないだろうし、空腹を感じたら食べるって大切なことだと思うんだけど、妊婦ってやっぱり不思議で特殊なんですね。空腹を避けてってアプリの赤ちゃんも言っていた。

今度はそれどころじゃなく肩から上が痛い。肩回してみたりするとめまいがする。血よ巡れ〜!!今日は湯船に浸かろうかな。