
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

続眠い

お昼まで寝ていたのにこの時間にはもう眠い。食べたいのに眠い。眠気と戦いながら食べて、もう少し食べたいけど眠いから横になってる。なにこの生き物大丈夫?

体重はまだかろうじてマイナス1キロで一安心だけど、あと1週間もすればプラマイゼロやその先も難しくないのでは。とにかく眠くてお腹が空いているから。そのくせ食べると胃が痛くなるんだからもうどうしたら。

今日は幼馴染宅へ。全員既婚者で子供はふたり。遊びはしても特に面倒も見ていないのに、数時間一緒にいただけでなんとなく疲れてしまう(眠いのもあるけど)。お母さんとはなんと大変なのか。幼馴染には妊娠のこと話してもいいと思ったけどまだ言ってない子もいるし、隠させてしまうのも心労だろうからまだ言わなかった。安定期はよ。

周りにはまだ結婚していない子も多いし、ましてや地元離れてるし、子供なんて生まれたら疎遠になる未来しか目に浮かばなかったけど。子供がいる子と遊ぶと、一緒に遊んだりできるかなっていう希望の光が少し感じられる。まぁ向こうでママ友作れって話なんだけど、今から作るなんて…億劫すぎる。

こんなことばかり言ってるけど、実のところ何も考えていなくてなんとかなるわな〜って思ってる。死ぬわけじゃないし。それが私の良いところであり悪いところだな。