
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

チーズ食べたさ

また爆食いしてしまった。大食い動画見ていたらチーズトーストが食べたくなって、食パンが1枚だけあったから食べたらものすごく美味しかったのです。もっと食べたかったんだけど、食パンはもうないからお餅にチーズをのせて焼いた。ひとつ食べてみて、餅は主張が激しいからちょっと違うなと思いながらもチーズ食べたさに気付けばもうひとつ焼いていたのであった。でもやっぱり私は餅でなくチーズトーストが食べたかった(食べたのに)。

今日は体重を測っていないけど、もう減った分は戻って更に1キロくらい増えているんじゃないかって勢いで食べている。中の人大丈夫かな。お通じはここ3日くらい多少あるんだけど、全然スッキリしない。これはつわりのせいか便秘のせいか、はたまた単に食べすぎなのか。答えは闇の中です。お腹の子が元気ならなんでもいいよ、と思うけど食べすぎは問題だね。。

実家には食べ物が豊富にあって、しかも今リビングに寝ているから夜中は家族が誰もいない。食べ放題!!アパートでは夜食を食べていたら主人にすぐバレてしまうから食べなくなったんだった。お風呂入ってるときにこっそりアイス食べたりはしてたけど。

いつでも食べられるのは幸せだけど、間食はいいことではないからこのままでいいんだろうな。太ってしまったとしてもアパート戻ったら痩せると思いたい…妊婦だからダイエットしないけど。そもそもダイエットしたことないけど。

餅でもご飯でも麺でもなく、今はパンが食べたい。でも今ここにパンがなくてよかった。あったら何枚食べていただろうな。まぁでも一斤は食べられないな。それにしても眠気と食欲がせめぎ合う日々である。寝ればいいのにね。