お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

当たり前のように

リアルが充実してるとブログに書くことがないと書いたけど(矛盾だな)、あまりに何もなくても書くことがない。

本当に普通に食べていて、体重が戻りつつある。むしろもう元の体重と誤差の範囲。妊婦アプリで「体重が減っても育ってるから大丈夫だよ!」的なメッセージが出てきたけど、このままだと増える一方だ。まだ増える時期ではないぞ。どうしたものか。食べられない方が辛いからいいんだけど、好きなだけ食べていいというわけではない。

でも相変わらず便秘だから、食べた分ほとんど蓄積されている気がする。昨日お通じはあったけどこのお腹の苦しさ、こんなもんじゃないだろと思う。全部解消されたら1キロくらい減らないかなぁ。薬出してもらうしかないのかな。

毎日同じようなことを書いている気がする。食べられないが故の食べ物への渇望がなくなって、いつものつわり症状(眠気、胃痛、胸焼け、吐き気、腰痛、肩こり、頭痛、便秘etc…)があるだけだからなぁ。書き出すとすごく辛そうだけどもう慣れてしまった。

次のホットトピックは初回妊婦検診かな。もうしばらく実家にいる予定だから、まだ少し先だけれど。2,3週間も経ってすごく大きくなっていそうだから、エコー楽しみだなぁ。その間のエコーだけでもこっちの病院でやってもらいたいくらい。高いから我慢するけど。

年末年始帰省してから茶オリも出ないし、食べられないストレスもないから余計な心配しなくなったのはよかったな。アパートに帰ったらこんなにぐうたらはしていられないけど、落ち着いた気持ちでゆったり過ごせたらいいなぁ。