お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

チョコレート

久々にミスド買って帰った。実家にいると甘いもの買ってもすぐなくなるから、色々買えてうれしい。

チョコファッションとかポンデダブルショコラが大好きだったのに、いざ食べようと選んだのはハニーディップポンデリングだった。いやグレーズも好きではあったんだけど、それよりまだチョコ食べられないんだな。店頭で見て食べたいなとは思うんだけど、いざ買うと食べる気がしない。

2月にはつわりが終わってチョコも美味しく食べられるようになっているだろうか。バレンタインの催事で散財するのが年に1度の楽しみだから食べられるようになっているといいな。去年買って衝撃的に美味しかったグイドゴビーノまた食べたいし、ユミコサイムラのジャンドゥーヤも食べてみたい。メゾンドイッテーのトリュフも美味しかった…。まだ見ぬお店も探したい。毎年人混みやばいけど、まだお腹もそんなに大きくないだろうし絶対に行こう!カフェイン気をつけないといけないから、高いチョコを1日1粒食べたいな。

しばらく就職もしないし、アパート帰ったら何しようと思ってたけど生きる気力が湧いてきた!目標とか目的が大切だ。つわり楽になったら何か勉強したいな。楽器の練習もしたい。

考えてみれば、子供が生まれたら手が離れるまで自分のために時間使うことなんてほとんどできないんだ。今やらないと!

ううむ。でも大学のときからそんなことを思い続けている。社会人になったらできない、結婚したらできない、子供ができたらできない。そういうこと全部やってきたのか、やり足りてないのか。わからなくなってきた…とりあえず今できることをしよう…

肩がこって頭が痛い。