お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

眠い

今日は気の置けない友達とランチ。人に会うのも慣れてきた。昨日も一昨日もそうだけど、途中ものすごく眠くなってしまうのが問題だ。気の置けない友達でよかったね。食べすぎて少し苦しい。

1週間ぶりにお通じがあって安心したけど(破裂するかと思った)まだスッキリしない感じ。 妊婦が便秘になるというのは本当だった。下痢も辛いけど便秘も辛い…便秘薬処方される前に食物繊維とかで対処できたらいいな。

最近夜更かししてるのもあるけど夜食を食べないと気持ち悪くて眠れない。食後というのもあるけどさっき体重測ったら減った分戻ってた…このまま増え続けないように気をつけないと。

後輩は妊娠して7キロしか増えなくて、出産と授乳ですぐ戻ったらしい。私もここからプラス7キロを目指すことにしよう。来月まではキープで、来月下旬くらいから月に1キロ=週に0.25キロ。結構厳しそうだな。安定期入ったらたくさん歩いてバランスよく食べるぞ。