お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

人に会う

昼から夜にかけての予定は無事楽しめた。やっぱり人に会うのは大切なことだな。アパートに帰れば旦那と二人の世界。つわりも強く感じて人に会うことも億劫になってしまうけど、一歩外に出れば楽しいことが待っている。人に会うことを躊躇わないようにしよう。

お昼も夜もしっかり食べて食後のお茶もいただいて、3キロ減った体重は2キロ戻った。このままだとあと1キロ、更にプラスも時間の問題だ…いいのか悪いのか。でも食べられるのは幸せなことだな、毎日言ってる気がするけど。

久々に作ったお菓子が褒められて嬉しい。やっぱり私にとって食べること、食べてもらうことが大きな幸せなんだな。二人だと作っても全然消費できないもんなぁ。ご近所付き合いとかして、配って喜んでもらえる人ができたら張り切ってお菓子を焼きたい。もしくはお菓子を焼いて、美味しいお茶を淹れて振る舞いたい。

明日もお昼からの予定だ。ゆっくり休んで楽しもう。