
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

元旦

年が明けてもあけましておめでとうのLINEがぽちぽち来るくらいで、学生時代あけおめメールで各社のサーバーがパンクしていたことを懐かしく思い出す。年賀状はあまり出さないからあまり来ないし、来てたとしてもアパートの方だろう。

昼前に起きてパンパンなお腹で何とかお雑煮を食べて、おせちも縁起担ぎ程度につまんだ。それからゴロゴロしてたら寝てしまってもう夕方だ。正月らしいといえばらしいし、いつも通りといえばいつも通り。しかし眠さが尋常ではない。これは妊娠のせいか食べ過ぎのせいか…両方か。眠いのも胃腸の働きが悪いのも、お腹の子の成長にエネルギー持ってかれてるからかな。ちょっと苦しいけど、元気なら全然いいです。

明日明後日は久々に昼と夜両方予定がある。体力もつのか私。事前にしっかりと睡眠をとっておくことが重要だな。帰ってきてからまぁまぁ元気だし友達との予定も入れたいけど、体調とか食べられるものの変化が怖いところ。

お昼前に食べてから8時間経つけどいまだに全然お腹空かない。困ったね。でも晩ご飯出てきたら食べてしまうなぁ、お腹パンクしないだろうか。そしてまた眠い。こんなお正月。