お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

明けました

今日は1日中何かしら食べていて、お腹いっぱいだし眠いのにおにぎり作ってまた食べた。作るところから食べ終わるまでうとうとしていて、眠いのに食べるって私は木下ゆうか(大食いYouTuber)かよと思った。使ったご飯は1合にも満たないけど…

2017年が明けたけどこれが年の始まりとは信じたくないですな。やってしまったものは仕方ないんだけど。帰省してからつわりで満足に食べられなかった分を取り戻すかのように食べている。3キロ痩せたけど2キロ戻ってる。やばいですね?いや今はいいんだけど、臨月に里帰りしたら体重に追い討ちかけてしまいそう。そんな心配。

こんなにお腹いっぱいなの久しぶり。また下すかな。でもここ数日で胃も鍛えられてる感じで、キリキリもぐるぐるも今のところない。適度に吸収しておくれよ。あぁそういえば下してないけどお通じもない。毎日快腸タイプではないから忘れがちだけど気をつけておかないと。

とにかく眠い…このまま寝て起きたら元旦で、お雑煮とおせちを食べるのだな。お正月食べられるものあるかなーとか思っていたのに何でも食べている自分がいる。幸せなことだけど環境でこんなにも変わるのが逆に恐ろしくもなってきたぞ。

2017年初オヤスミ