お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

実家天国すぎる

実家帰ってきてからつわりが明らかに楽だ…噂は本当だった。精神的な影響大きいんだなぁ。

このつわりで仕事とか絶対無理って思ってたけど、仕事してたら実家の安心感とかとは逆方向の緊張感とか楽しさとかでつわりが軽減されることもあるのかもしれない。前の職場の妊婦さんで、働いてる方が楽って言ってた人もいたしなぁ。重度妊娠悪阻で入院してた人もいたからもちろん人それぞれではあるんだろうけど。

今日はお昼に一切れだけあった明太子(またやってしまった。自己責任です…)とご飯とアイス食べた。いつも通り軽い胃痛はあるけど全然大丈夫。幸せだー。痩せた分の体重すぐ戻りそうだけどまぁいっか。しかし食べられるなら野菜も食べないとなぁ。