お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

逆襲

検診助成券に名前を書いてたらこみ上げるムカムカ。。なんなんだ何がいけなかったんだ。食べたのは明太子おにぎり、みかんゼリー、旦那の醤油ラーメン一口(サンドイッチは食べずじまい)。ラーメンは怪しいけど一口でこんなんなります?!みかんゼリーが大満足シリーズだったから多すぎたのかなぁ。それとも昼に食べたおにぎりが今になって…?答えは神のみぞ知る。。

結局何食べてもダメなのかもしれない。吐くの本当に苦手だからなんとか吐かずにいられるけど苦しい。吐けば楽になるかもしれないけどそんな技は持ち合わせてない。これ以上痩せたくない。否応無しに吐いてしまう妊婦さんもいるんだから、自分はましな方だとは思いつつもやっぱり辛い。

弱音弱音。こんなに苦しいということは今日も元気に生きてくれているんだな。つわりの辛さにかまけて忘れてしまいそうになるけど、それだけが救いですよ。

明日実家帰る。長距離(というほどでもないけど)移動不安だなぁ。旦那と地元が同じでよかった。そして母には妊娠のこと他の親戚にはまだ伝えないでと言ったけど、この体調で隠し通す自信ないな。なるようになれ!

それぞれの実家に帰るけど、これも今年までだろうな。来年末は3人で、どっちの実家に帰るんだろう。まだ見えないけど、色んなことが変わり始めている。