
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

食べた(い)

役所の営業が今日までだから母子手帳貰いに行った。噂には聞いてたけど色々な書類一気に渡されて、産んだ後の話もされて、まだ全然わかんないよ〜と思った。なくさないようにしなくちゃ。

出かけてる途中にお腹痛くなったら嫌だから何も食べずに行ったら、2時間くらいの外出でフラフラになってしまった。こんな状態で年始の予定こなせるのかな。無理はしないようにしよう。

明太子への気持ちを抑えきれず帰りにコンビニの明太子おにぎりを買った。コンビニのなら食中毒にはなるまい(添加物とか他の問題は今は気にしない…)。コンビニおにぎりはつわりの味方と言うけど、本当に美味しかった…!もう1個食べたい。店頭ではなぜかサンドイッチの方が食べたくて、両方買ってみたんだけどおにぎりの口になってしまった。もう一度買いに行く気力はないから諦めるけれど。

食べたいのに食べられないのが悲しくて、Youtubeの大食い動画を見て気を紛らわしてる。春くらいに一度ハマって飽きたんだけど、今また楽しんでいる。今は甘いものとかジャンクフードは嫌で、ご飯をたくさん食べる動画ばかり。おにぎり、お寿司、どんぶり飯。早くなんでも美味しく食べられるようになりたいなぁと毎日思ってる。頑張って胎盤を完成させておくれ、私の身体よ。