
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

ポカリスエットは神の水

胃が痛い。ここ最近で一番やばいやつ。そのせいで歯医者キャンセル、ただでさえ予約取れないのに悔しいよ〜次は1ヶ月後ですと。それだけ腕がよく患者に誠実ということだからいいんだけどね。里帰りするまでには治したい。

歯の話になってしまったけど胃痛がやばい。昨日無になってからなにも食べず、朝ヨーグルトを食べるも半分でギブアップして倒れる。本当に倒れたから驚き。お昼ごろ目が覚めて宅急便に起きて、小さいパンひとつ食べてみたらあぁぁ昨日と同じ腹痛…歯医者30分前にキャンセルという所業。下痢はしなかったのが幸い。

食べるの怖いけど胃空っぽも辛くてお粥食べたのが今。来るか来ないかわからないあの痛みに怯えてる…どうかどうか無事に消化してくれたまえよ。と思いながら、腸がぎゅるぎゅる鳴っている、いいのか悪いのか。

ポカリスエットが信じられないくらい美味しい。今ならきっとOS-1も美味しくいただけるだろうな。こんなことではお正月帰っても本当に何も食べられないよぉ。すき焼きやお寿司は無理でも、そばとお雑煮くらいは食べたい。欲を言えばおせちの昆布巻きと黒豆と筑前煮も食べたい…筑前煮は無理かも。

初診時より体重が3キロ程減って顔や脚が細くなった。喜んでいる場合ではない!食べることは生きること。早くちゃんと生きたいです、食べる喜びのない人生など死んでいるも同じ。お腹の子が元気なのが救いだけど…早く白飯丼に入れて明太子一本乗せて食べたい(まだ言っている)。