読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

思い込みあるね

朝からまた病院行った。曜日が違うから違う先生だったけど、今日の先生の方が良かった!待ち時間も短い。次から火曜日にしよ。違う日にも行ってみるものだ。

いつもは院長だから、やっぱりみんな院長の方がいいと思って集中するんだろうな。私もなんとなくそう思って初診を院長の日にしたから。院長も悪い人じゃないけど、慌ただしさもあって流れ作業的というか、必要最低限のことしか話さない人だった。今日の先生は丁寧に見てくれて(これは症状があったからかもだけど)、エコーのときも「赤ちゃん元気ですよ」「大きさも標準だね」って安心させてくれた。優しきゃいいってわけじゃないけど、妊娠初期はたくさんの人が不安で仕方ないと思うから、こういうのも大切だなぁと改めて思った。

保険きくから多少安いかなーと思ったけど、この症状は初診で高いしエコーの分は自費だったから昨日と変わらなかった。結構な負担だなぁ。私の住んでいるところは補助券の金額もさほど…だから毎回少しは自己負担が発生しそう。まぁこの子のためだから仕方ないけどね。

もう一枚エコー写真もらえたのはうれしかったなー。1日で4mm近く大きくなってたから驚いたけど、測り方による誤差だろうか。昨日の検診を待つ間は怖くて怖くてたまらなかったけど、今は2週間後がとても楽しみだ。