お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

明太子食べたい

日中休んでいることが多いので夜眠れない。眠気が来るまで布団に入ってずっとスマホ、よくない。数日間は流産情報を調べまくっていたけど、心配事が減ったので食べ物系の記事を読み漁っている。命の次に大切なのは食べること。食べることは生きることだからです!

久々にウインナーを食べてとても美味しかったから、明日は白飯にウインナーを食べるぞ〜と思っていたのにお腹を壊した。ウインナー諦めざるを得ず。反動でウインナーについて調べまくる…シャウエッセン茹で焼きが最強か。グランドアルトバイエルンはあまり好みではなかったんだよな。ちなみに昨日食べたのは香薫、なかなか美味しかった。

ウインナーを諦めて次に食べたくなったのは明太子。去年のこの時期も明太子にはまって、いくつかお取り寄せしていた。新たな明太子との出会いを求めて検索アンド検索…美味しそうなところをみつける!取り寄せ寸前までいって、明太子が生物だと気付く…妊婦の悲しさよ。生卵とは危険性が違うみたいだから、さすがの私も我慢である。火を通せばいいけど、炙りならまだしも中まで火の通った明太子なんて悲しすぎる。これは出産後のお楽しみ。誰か出産祝いに島本の明太子くれないかな。

本当に私は食い意地でできているなと思う。ほとんど食べることにしか興味がない。つわりが終わったら、出産が終わったら、授乳が終わったら…母は大変だね。でも君のためにも頑張って、ちゃんとしたもの食べなきゃね。食べることは生きること。