お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

不安だ

クリスマスイブ。色々とダメなことが続く1日で何度かあぁ死にたいと呟いた。イライラして太もも殴った。お腹の子のこと忘れていて、そのあと茶オリ出ていて、もう本当にごめんね。ダメな想像ばかりしてしまうし、母の自覚がない。

旦那は優しいけど、私の体調不良に疲れてきている。でもあと1ヶ月くらいは続くのよ。最初に過剰に優しくされるとハードルが上がってしまうからいけないな。付き合いたての頃を思い出す。

クリスマスらしいこと、チキンとカットケーキ食べるくらいしかできなかったけど、両方美味しくいただいた。お腹はいっぱいだけど、つわり軽くなってる?大丈夫かな。早く月曜日になってくれ。どうか元気でいて。お腹の子がいなくなったら仕事も何もない私はこれからどうしたらいいのか全くわからなくなってしまう。