お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

アーモンドチーズ

耳鼻科に行ったので買い物にも行けた。

アーモンドチーズ食べたいなと思って買ってみたら存外いけて、ふたつも食べた!塩気がいいのかな。ポテトとかより身体に良さそうでいいな。たんぱく質補給にもなる。

レジで気付いたら他にもチーズを2つ買っていて、私はそんなにチーズを求めていたのか?と思ったけど、チーズ買いがちなのは前からだな。今うちの冷蔵庫には全部で5種類のチーズが入ってる。

納豆食べたくて買い物行ったはずなんだけど、食べられそうなもの見るとついついカゴに入れてしまう。いつもより全然食べられないのに、つわり期間中は食費が高くなりそうな予感。

しかし来週から帰省だし、そろそろ冷蔵庫の整理のこと考えなければ。

今またアーモンドチーズ食べたいけど、明日にとっておく。ひとつ51kcalって結構だな。今はカロリーのことなんて全然気にならない。いや、もともとそんなには気にしていなかったけど。今なら大手を振ってローズネットクッキーとかチョコチップメロンパンとかスタバのシナモンロールとか食べられるのにな。大好きだったチョコレート、生クリーム、バター…食べたいけど食べられない。食べられるようになる頃には栄養とか体重気にしなきゃいけないんだろうから、全く皮肉なものだ。

今週の平日が終わって、ようやくここまで来た、という気分。月曜日の心拍確認が待ち遠しくて、旦那とのお休みも心休まるけれど今は早く休みが明けてほしい、そんな気分。