お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

噂の

茶オリが出てしまった。来週の受診日まで何事もなく過ごしたかったけど、そうは問屋が卸さない。生きてるんだもんね、色々あるよね。

昨日急に活発に動いたからかなぁ、と予想はしているんだけど…検索したところ、茶オリの原因は流産の兆候であったり、胎盤が安定していないための出血であったり様々。それに加えて、心配からか暴食のためかわからないけど胃がキリキリ…下腹部痛じゃないのが救いだけど。

活動も食事も、急に無理してごめんよ。びっくりさせてしまったかなぁ。ただでさえ初期に海外旅行(近場とはいえ)なんて行ってしまってるし、もっと自覚を持たないと。この子を守れるのは私だけだ。

初期流産なら防げないのもわかってるけど、このメンタルで週明けを待つのも無理だから明日受診しよう。受診して、なんでもないこと確認して安心しよう。あわよくば心拍確認ができたらうれしいなぁ。