お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

眠れない

久々に体調がよくて眠れない。なんということか。

確かに11時まで寝ていたけれど、それまでの日々はそれに加えて昼寝夕寝までしていたというのに。今日は起きてから外に出てずっと活動していたんだから、疲れて然るべきではないのか?それとも久々の活動に身体が興奮して寝付けないのか。

体調よすぎてやっぱり不安になる。今なら何でも食べられそうだし、早く明日のご飯食べたい。ツナマヨトースト(ご飯でもいい)、マルちゃん正麺、おやつに無印のくまビスケット…

つわりがなくなったと病院に行くのも何だよね。今の時点で心拍確認できればいいけど、何もなくても自費の診察料取られるんだし。この時期の流産は赤ちゃんの染色体異常等がほとんどで、それは受診したところで避けられないだろうし。(頭ではわかっていても実際そうなってしまったらどれほど悲しいか想像もつかない)

お腹の子よ、マイナス思考な母でごめんよ。転ばぬ先の杖、滑り止め受験、いつでも保険かけてる。その癖へんなとこ適当。まぁこれでずっと生きてきたから、悪いことばかりではないんだけれど。死ぬわけじゃないし〜人生。どうにかなるさ〜人生。

眠れなくて暇で暇でブログを書いているけど全然眠くなくて困ったな。1記事大体500文字にしているからそろそろ終わろうか。食べ物のこと検索して、お腹空いて、明日のご飯に想いを馳せるとしましょう。この文章を含めて、この記事は丁度600文字だ。