お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦は出産した。新米母の日々の記録。

病は気から

友達が遊びに来てくれた。昨夜あんなことになって、朝(もはや昼だったけど)起きたときもだるくてだるくて動けないくらいで、本当に行けるだろうかと思った。

しかし会ってみると意外と大丈夫で、久々の再会はやっぱり楽しくて、ランチは半分くらい残したけれど久々にカプチーノも飲めた。私の体調を気遣ってくれて、2時間ほどで解散したけれど本当に元気が出た。

楽しむとつわりが軽くなるというのは本当だった!ある程度よくなったら外出たり人に会ったりしなきゃいけないなぁ。体調悪くて実家に帰って地元の友達に会うのも億劫になっていたけど、きっと会ったら元気が出るから俄然楽しみになった。

元気が出た隙に買い物に行って、色々タスクを消化してきた。帰宅後久々に掃除もした!恐ろしい抜け毛とほこり。相変わらず散らかってはいるけれど清潔な部屋は良い。

しかし。適齢期だから妊活の話題も出たけれど、まだ2ヶ月だから隠してるの少し心苦しかったな。でもこれから何があるかわからないし仕方ないね。喜んでくれそうな人たちには早く報告したいものです。そして何より、元気な子が生まれますように。

心拍確認まであと1週間、なんて長いことだ。続くつわりだけが私を安心させてくれる。